英語教材情報&無料相談所


英会話教材 英語 発音 評価 | 英語学習マルチ情報館 > トモネット英語塾 > トモネット英語塾

トモネット英語塾

トモネット英語塾

E-bookレビューのところでも紹介している中西智裕氏(トモ君)のインターネット英語講座です。


ちなみにトモ君が過去にリリースした教材は
英語×留学 最強ラーニング講座
「TOEIC完全攻略法」〜高得点ゲッターになるための方法〜

があります。
(ちなみに、現在は販売してません)


さて、この英語塾はトモ君が中心となり、他にも英語のエキスパートの協力を仰ぐことで、破格の値段にも関わらず非常に中身の濃いものになっています。


英語の総合力をつけるという点では最もオススメできる講座。というかインターネットの会員制講座で成功している例がほとんどない現実を考えると実にまれな例です。


コースはゴールドとVIPの2種類があり、
ゴールドは月額3,900円
VIPは9,800円
になっています。


塾の基本ラインは


 1 週間レポート(本当に毎週来ます)
 2 TOEIC学習レポート
 3 洋画学習用レポート
 4 特典プレゼント
 5 音声ファイル


で構成されていて実に絶妙のタイミングで送られてきます。4番の特典のうちの1つなどは実際は9,800円で販売されていたものですからこれだけでも相当なお得感。


そして
 6 塾生専用フォーラム
にて活発に意見の交換や質問をすることが出来ます。これが楽しい。


ゴールドとVIPの違いというのはVIPになると上記6点以外に
 7 無制限のメール相談
 8 有料電話サポート(だだし初回無料)
 9 特別講師との対談ファイル
10 個人面談(3ヶ月目の塾生から)
があるという点。


このお得感はちょっとお金では計れないものです。


まあ値段というのは個人個人で感覚が異なるのですが、僕自身は英語を教えている立場にいてしかも今も学習を続けている。その両方の視点を持つ僕から見てもかなりお得な気がします。


予算に合わせてゴールドかVIPを選択するといいでしょうね。
塾生同士の飲み会なんてのも企画されているみたいですよ。


私も実際に塾生として参加しているわけですが、週間レポートは本当に良くできていますし、音声ファイルも大変質が良い。


レポートは英語感覚を身に付けるのにとても適している内容で、音声ファイルは吹き込み者の発音が大変キレイなので発音の参考になりますし、耳鳴らしにももってこいです。


この吹き込みを行なっている方は某有名教材の吹き込みもしていてその発音の美しさ(聞き取りやすさ)は折り紙付き。なので耳慣らしにはもってこいなのです。


そして洋画や音楽を用いた練習などあらゆる工夫をしているので飽きることが無いのが嬉しいところ。言語学習は継続が大切なのでその点ではとてもいいと思いますよ。


コツとしてはフォーラムでドンドン発言しながらいろんな人と意見交換をしたり、質問するのをお勧めします。こうした積極的な行動が後で大きな違いになって表れてくるでしょう。


何はともあれサイトで雰囲気を感じてください。


トモネット英語塾