英語教材情報&無料相談所


英会話教材 英語 発音 評価 | 英語学習マルチ情報館 > 真正英語美人になる方法 > 【エゴスベ!】わずか42日でネイティブと同じ感覚の【英語の全て】を身につける術。 レビュー

真正英語美人になる方法

【エゴスベ!】わずか42日でネイティブと同じ感覚の【英語の全て】を身につける術。 レビュー

【タイトル】

【エゴスベ!】わずか42日でネイティブと同じ感覚の【英語の全て】を身につける術。
不可能を可能にする「最終形態」英語学習プログラム


【著者】   

西沢知樹氏


【ページ数(表紙、目次を含む)】

246ページ


【対象読者】

英語に苦しんだ経験がある人


【特典の有無】


1 カリスマ英語講師・井上久美子先生による
 「クミコ先生のミニ発音講座」
 (動画ファイル、16分29秒)

2 他言語のプロに学ぶ成功語学術(1)
 「中国語翻訳者の眼から見た『語学習得のコツと日本語の関係』」
 (PDF・27ページ)

3 他言語のプロに学ぶ成功語学術(2)
 「イタリア語と演奏生活の向こうで。私に見えた言葉の『術』」

4 ネイティブスピーカーと共通の話題が生まれる動画で、英語を磨く
 「購入者限定メルマガ・ニューヨーク発現地で話題の英語動画」
 (購入者限定メールマガジン)


【コメント】


ケイティクス代表で読者3万人を超える人気メルマガ【英会話英語学習、留学に効く。メルマガ「英語本、どれがいい?」】の著者である西沢知樹さんの教材。


似たような名前の教材で「エゴポン」というのがあるんですが、そちらはメールセミナーで、ここで紹介する「エゴスベ」はE-bookになります。


西沢さんは無料レポートも出していていくつか読んだことがあるんですがとにかく勉強家だなあというのが個人的な印象です。(メルマガだって言って見れば書評ですから読んでなければ書けない。)


そしてとても誠実。


実は僕がこれを購入した時にクレジットカードでなく振り込みだったんですが、スタッフさんの手違いで連絡が結構遅れたんです。


その際のメールのやり取りがとても丁寧。スタッフさんにメールを書かせるのではなく自分自身で、どこにミスがあったのかをハッキリさせ、きちんとしたお詫びの言葉をいただきました。


単純に「ああ良い人だなあ」という言葉しか出てきませんでした。


で、そんな誠実で良い人である西沢さんの教材は大ざっぱに分けて理論編と実践編にわかれてます。販売サイトに「緑色のエゴスベ」と「黄色のエゴスベ」の2つの画像があるのはそーゆー理由です。


この教材の特徴は「手順」と「実践」という2つの柱があります。具体的に説明しましょう。


教材は一日にやる分量が決まってます。(理論編でも実際には作業というか「やること」があります。)それを徐々に積み上げて行くことで42日目には英語と仲良くなっている自分を作り上げるように出来てます。


ロケットの発射を思い浮かべてもらえるとわかりやすいかも知れませんが、あれって中に圧力をドンドンかけていって限界まできたところで一気に「ドーン」と打ち上げます。


理論編の部分はその前の状況整備みたいなもので「英語を学習する土台づくり」に相当します。実際に手を動かしますから効果抜群です。


そして実践編で個別具体的な練習をこなしていく。


これがひととおり終る頃には「英語をつきあう自分」の具体的な形ができていますから後は自分のペースで好きなように学習を進めていけばより広い英語の世界が広がるというわけなんです。


時々送られてくる購入者限定メルマガもとても刺激的で僕も参考になることが多いですから、きっと知的好奇心を刺激されますよ。


【特にココが良いと思う点】

Drama Methodを最も効果的に実践する方法に関しては、他のE-bookとは比較にならないでしょう。


【ココはちょっと・・と思う点】

3回読み直したけど特にありません。


【サイトへのリンク】

【エゴスベ!】わずか42日でネイティブと同じ感覚の【英語の全て】を身につける術。
不可能を可能にする「最終形態」英語学習プログラム