英語教材情報&無料相談所


英会話教材 英語 発音 評価 | 英語学習マルチ情報館 > 管理人のコラム > 思考訓練の場としての英文解釈

管理人のコラム

思考訓練の場としての英文解釈

ども、松川です。


ちょっと思うところがありまして。コラムなどというものを
書こうと思います。


英語に関して思うところや教材に関して思うところをテキトーに
メモ代わりに綴っていこうと思うので読んで見てください。


当たり前ですが、無益な情報は流しません。


知ってる人は知ってるんですが、
僕は個人コンサルタントを雇ってます。


雇っているというと偉そうですが、実際は「その人」が先生で僕は生徒。


月一度の往復メールと2ヶ月に一度の面談で結構な費用がかかります。
が、その威力足るやすさまじいものあります。


ハッキリ言って倍額払っても惜しくはありません。


何を聞いても答えてくる。しかも的確に、僕に合うように。


哲学のこと
英語のこと
ビジネスのこと
各種情勢のこと
ファッションのこと


プロだなあと思う人に久々に会い、本当に感動してます。
実際僕の行動や思考回路が即座に変化するのがわかる。


効果がすぐに実感できるのはやっぱり嬉しいですよね。


過去には英語教材も出していました。ここで紹介したいのは
ヤマヤマなのですが、既に新規募集はしてません。


あの教材を超えるものを作るのが僕の目標の1つです。


新規募集はしてませんが、手には入ります。一般公開もされてます。
どーしても「手に入れたい」という場合にはメールください。


ただ、事情があり誰にでも紹介できるわけではありません。
メールをいただいた段階でお尋ねしたいことがあるので
その点のみご了承ください。


ケチっているのではなく、そうせざるを得ない理由があるのです。


で、「その人」が学生時代に読んでいた本というのが
思考訓練の場としての英文解釈 多田正行著


受験用見たいなタイトルですが、
まさに思考訓練。


問題を解いたりはしてません。何とは無しにだらーっと読んでる
のですが、読むたびに新たな発見があります。


何せ初版が1973年なので古く、難しい言葉もたくさん使っているの
ですが知的欲求がグイグイと刺激されるのがわかります。


Amazonで検索すると出てきますので、是非読むことをお勧めします。


ちなみに1と2があって現在3を執筆中らしいです。