英語教材情報&無料相談所


英会話教材 英語 発音 評価 | 英語学習マルチ情報館 > スラングあれこれ > No.1 to die for

スラングあれこれ

No.1 to die for

職員朝礼で「花粉症に効く飴」が話題になっていました。その名も杉花粉飴。杉花粉が入っているんだそうで。私は今のところ花粉症とは無縁なので大丈夫ですが、あれって効くのでしょうか?

ではスラングNo.1いってみましょう。

This is to die for!

さて、どんな意味でしょう?

【 解説 】

to die for は例文のようにいわゆる補語として使われることもありますし、to die for blueberry muffinsのように名詞の左側置くこともできます。

イメージとしてはfantasticに近いイメージですね。会話の中で使われるfantasticはextraordinarily good or attractive という英英辞典の説明からも感じられるように「めっちゃ良いよ」というイメージです。

あるアメリカのドラマで髪の毛をキレイにセットしてもらった3歳くらいの女の子が"My hair is really fantastic!"なんて言ってました。

つまり、to die for は「めちゃくちゃ良いよ」という意味を表したい時によく使われます。


この情報があなたのお役に立ったなら下をポチッとしてください。
よろしくお願いします。

air_rank.gif