英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 日常英会話の最速上達法 > EVERYDAY ENGLISH PHRASES レビュー

日常英会話の最速上達法

EVERYDAY ENGLISH PHRASES レビュー

                                                         
教材名  EVERYDAY ENGLISH PHRASES
作 者 YOSHI(木下 昌英)
対 象 ・英語を本気で身に付けたい人なら誰でもOK
 ・特に考えるより行動する方がピッタリというタイプの人に最適 
販売価格 29,800円 (送料2,200円別)
教材形式 冊子:英会話最速上達法  224ページ
        各種CD       12枚
購入特典 1 無期限無料メールサポート
 2 ネイティブ解説による日本人の英語発音の注意点
 3 超使えるトラベル英会話集
 4 ネイティブとの手紙、メール、チャットのやり方
 5 カナダ人ネイティブスピーカー同士の約1時間にも及ぶ日常会話音声
 6 無料〜低価格で英会話を実践する5つの方法
   7 英語学習に役立つ厳選サイト紹介
 8 英語学習に便利な○○○○○○の紹介
     ※○○○○○○は購入後にわかります
 9 50000円以上で販売されている英語の音声教材を
   約10分の1の値段で購入する方法
10 アメリカ、イギリス、カナダ英語の違いレポート



【 管理人のコメント 】


注意!
この教材、セイン・カミュ氏推薦のエブリデイイングリッシュとは全くの別物です。
また、特典等は随時変わりますので参考程度にお読みくださいませ。


物販(つまり教材が送られてくるタイプ)なので、本体が到着するのには3,4日かかります。


購入すると作者のYOSHIさんからメールが届くのですが、


「また、ご購入頂いたあなたに、お礼として無料のプレゼントを用意させていただきました。下記URLよりご覧になれますので、ぜひご活用下さい!」


という内容のものでした。(ちなみにPDFです。また、現在は少し内容が増えているようです。)


当然即座にダウンロードして目を通すと、1日10分で効果的に学習を進めて行くためのノウハウで、ものすごくまともな内容だったのでとても感心。


わずか十数ページでしたがとても有意義な内容でしたので、こういう人なら大丈夫だろうと思いとりあえずの紹介に踏み切り、その後本体に目を通してこのレビューを書いています。


テキストも届いてから、少しずつ目を通し、教材の全体像をつかもうとしてるのですが、書いてあることが結構面白いのでついつい読者になってしまってなかなか先に進まない・・・・


そういう楽しさがありました。


ただ、そういう時に限って感情が先走った評価になるので、落ち着くまで何度も目を通して今回のレビューにたどり着いたというわけです。


ただ、これだけ楽しい思いで読んだテキストは初めてかもしれません。もちろん知的な楽しさという意味なのですがちょっと他のテキストとは異なる香りがします。


この教材は、今ではいくらでも見られる、借りられるドラマのような「生きた英語」に触れることにより、日本語に頼ることなく英語にガンガン慣れていこうというものです。


この手の教材(とにかく英語に触れろ系)の場合、その意気込みは良くても脇を固める理論がものすごく弱っちいことがあるのですがこれについてはそれが無いですね。


特に単語の覚え方、フレーズの覚え方についても細かく記述されています。


進め方に関しては購入するとYOSHIさんからメールが来てWebビデオでも示してくれますし、自分のペースでやっても構わないでしょう。


とにかく至る所に細かな配慮がなされていてとても優しいテイストの教材に仕上がっています。


フレーズなんかもここまで細かく記述をしていてしかも量もたくさんある教材というのは初めて見ました。


それから特典もとても素敵です。一覧は上にありますがとても優れた内容になってます。


1つ注意点を上げておきますと

9 50,000円以上で販売されている英語の音声教材を
  約10分の1の値段で購入する方法

は50000円の教材そのものを定価の1割で買うという意味ではありません。お読みになればわかりますが某有名教材と同様のものが1割程度の金額で、いくらでも手に入るという内容です。


まあ、僕自身、あの教材はとても評価対象にはならないと思ってますからYOSHIさんの意見には大賛成です。


はじめの方の繰り返しになりますが、この教材はあれやこれや考えているよりもとにかく実践、というタイプの教材です。


なので、ちまちま考えているよりもガンガンやるぞ!という人にはとても有意義なものになるでしょう。


本当に、久しぶりに出会ったナイスな教材です。


【 特にココが良い 】

コンセプトがハッキリしてること。

ガシガシタイプだと書きましたが、理論部分は最小限にとどめ、
それ以外の部分に多くのページを割いていることでもそれがはっきりわかります。


【 ココはちょっと・・・・】

最初に本体が見つけられなかったことくらいです。

追加情報:

販売者のYOSHIが、当サイトの訪問者の方に特典をつけてくれました。(YOSHIさん、ありがとうございます)

EVERYDAY ENGLISH PHRASESを販売している、インフォファクトリーのサポートスタッフをしているMimiさん執筆による英会話上達法に関するレポートです。

1 英会話上達法
2 日本人が英語が上達しないワケ
3 アメリカ語、イギリス語、日本語の比較

の3項目を的確に捕えて述べてあります。

さりげない内容ですが何回か読むとその凄みがわかります。

最後の方では某有名英語教材のコメントをしてますが、やっぱり分かる人には分かってるんですね。まさに我が意を得たり。でした。


【サイトへのリンク】

EVERYDAY ENGLISH PHRASES