英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 音声ファイルの充実は他の追随を許しません > 英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法 レビュー

音声ファイルの充実は他の追随を許しません

英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法 レビュー

今このページをご覧のあなたへ

下記の教材は本当にお勧めです。英語学習法に加えて、発音教材もついているんですから。加えて、横田さんが「松川さんの紹介ならこちらもつけましょう」と言ってくれた教材があります。 

なんと、レベッカ先生の英会話レッスンの無料体験3ヶ月分です。ご希望の方にもれなく利用していただけますのでご利用ください。

詳しい手順はこのページの下をご覧ください。詳しくは下記をご覧ください。

                                                         
教材名 英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも
 3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
作 者 横田 力
対 象 ・初心者から中級者
販売価格 17,800円
教材形式 PDFファイル(本編143ページ、特典を含むと301ページ)
購入特典  1 日本人が苦手なLとRの発音を身につけた私の発音習得法と
    LとRを聞き取れるように なるためのトレーニング(音声付き) 
  2 英語を話す時、聞く時の7つの心得マニュアル
    これを読めばあなたの英語コミュニケーション力が向上
  3 あなたの英語がネイティブに通じないことがあった時
    のための対処法
  4 無料で使用できる世界中の厳選した英語学習サイトを
    紹介したマニュアル
  5 わかりやすいフォネティクスチャート(音声付き)
  6 英会話講師チカラの今までの海外の全ての経験を元につくった、
    あなたが国際人として活躍するためのマニュアル(音声付き)
  7 国際人のあなたが知っておくとお得な情報をまとめたマニュアル
  8 英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に
    英語上達を実感する勉強法サポートページへのアクセス権
  9 購入者限定「みんなで英語上達するための掲示板」へのアクセス権 
 10 購入者限定ニュースレターの購読権
 11 教材の更新版を常に受け取れる権利
 12 英会話上達方を含む留学成功マニュアル
 13 英語の達人3人による対談音声
 14 厳選!不規則動詞チャート(チャートの全ての動詞の音声付き)
 15 ネイティブスピーカーの男性と女性の一般的な名前を
    聞き取れるようになるためのマニュアル(音声付き)
 16 英語でもっともよく使われる英単語100語(音声付き)
 17 オーストラリア人がもっともよく使う表現集(音声付き)
 18 ケイティー先生に聞いた「英語のネイティブスピーカーが
    子供の時に英語を学ぶ方法」(音声付き)
 19 ケイティー先生に聞いた「英語ビギナーが英語上達するための
    11のアドバイス」  

現在別販売している発音教材も特典についてます。僕の知る限り国内で 最も丁寧な発音教本(14,800円)が何と無料です。ちょっと信じられません。



【 管理人のコメント 】
 

おそらく、上の購入者特典を見て驚いたはず。


多すぎ(笑)、でもどれも使えるものばかり。
※ちなみに特典は変わることがあります。


さてこの教材、販売ランキング1位を取ったこともあるロングセラー名作。英語教材におけるロングセラーははっきり2つに別れます。

その1 大手が販売力を駆使して売っている使えない教材。
その2 サイトだけを通じて細々と売っている有料教材。

当然このE-bookは後者です。今なお売れ続けているのは誠実で良質な教材である証拠です。
※販売ランキング1位に関しては販売サイトに証拠画像が出ています。


1年以上学習しているのにどうも伸びている実感がわかない、というなら、必ずブレークスルー(突破)を引き起こすはずです。


アメリカ、オーストラリア、カナダの在住経験があり、英会話講師の経歴もお持ちの横田力さんが多くの学習者とかかわるなかで生まれたのがこの教材。


はじめてこのサイトで同教材を紹介した時には、タイトルも若干異なり、まだ発売して日も浅かったので私は以下のようにコメントを書いてました。


「私の英語教師仲間の間では、知名度はもう1つだが内容と価格のバランスという点で今後英語Ebookのナンバーワンとなることが予想される高評価の教材です。」


その後、本当にトップレベルの英会話教材としてその名を知られるようになり、今も売れ続けているとても希有な存在です。時には彼の発音教材も同時にベストテン入りしていることもあります。


まあ、中身がしっかりしているし、一度横田さんにメールを送ったりするとわかるのですが、本当に素敵な人なのでこういう結果が出るのは当然だと思ってます。


目に奇麗な輝きがありいつも未来を見据えて行動している力強さを感じます。そして、


「教材を更によくするためにはどうすればいいか?」
「英語学習者のつまずきをなくすには何をすればいいか?」


を常に考えています。


一緒に飲んだ時でも会話の端々にその情熱が感じられる人です。(これは実話ですが、新宿で一緒に飲んだ時に何かを思いついて僕ともう1人をおいて帰ろうとしましたから)(笑)


このE-bookについて、僕は以前にこんなことも書いてましたね。


「他の教材と比べてページ数が少ないのですが、中身の濃さは他のE-bookに全く引けを取りません。」


今となっては懐かしい記述です。冒頭にも書いてありますよね。143ページって。


この教材を最初に紹介した時には100ページ無かったんです。


現在では販売ページを見ると301ページってありますけど特典教材も全て含めるとホントにそうなります。全部プリントアウトしましたけど


・・・・・・・・すごいです。いろいろと。ほとんど百科事典状態。


さて肝心の中身です。


本編の内容をものすごく大雑把にまとめると、


1 きちんとした目標設定と
  それに見合う学習プログラム作成のコツ

2 具体的な学習方法の提示


と言えます。


もうちょっと細かく言うと

 1 目標設定のコツ
 2 横田さんからのアドバイス
 3 学習を始めるにあたっての準備について
 4 リスニング攻略法
 5 スピーキング攻略法
 6 リーディング攻略法
 7 ライティングのコツ
 8 ボキャブラリー強化法
 9 必要最低限で最大の効果を生む文法
10 思考回路構築方法
11 まとめ

という流れです。


リスニングやスピーキングについては、横田さんの豊富な経験がバックにあり、多種多様な学習方法があって、一見すると混乱しそうな感じがします。


ところが、実際には全く混乱を起こさないところがこの教材が初心者に優しいと言える部分なんです。


教材をみるとわかりますが、いろんな学習方法に対して難易度とオススメ度がついているので、どのステップから入ろうかという場合の参考にしやすい。


「よーし、この順番で行こう!」というのを簡単に選択できるんです。


ある程度上級者になれば、膨大な量の情報を勝手に処理していくことは可能です。ところが初心者にとってはそれが最も難しい部分です。


その点、何千人もの学習者に直接接した経験がある横田さんは初心者が最初につまずくポイントが、「何からやったらいいかがわからない」という点にあるのだということをよくわかってます。


特典の留学成功マニュアルを読むとわかりますが、ご自身が何度も躓いてますから。


それから、「英語を話す知識養成講座」という項目がありますが、これは大変優れた内容です。僕が一番評価したいのは実はこの部分。


是非あなたにも読んでもらいたい。


この教材が「英語をきちんとわかっている人だからこそ書ける内容だ」、というのは英語指導員としての目で見た評価です。


そうした我々専門家の目から見てもとても優れた部分が多い。


こういう専門家サイドの評価が高いものは初心者には決して易しくないことがよくあります。


でも、この教材は違います。


多分、あなたが今まで悩んできた部分(特に英語の根本に関わる部分)を「話す英語」に切り替えていくための架橋になるはずです。日本人にとってはとても馴染みのある内容であり、よく言われる


「英語をきちんとマスターするにはまずは英語をわかっている日本人に学ぶのがいい。」


というセリフを改めて実感するでしょう。


初心者には良いきっかけになるでしょうし、もしあなたが「いろいろ勉強しているけれどどうも伸びない」と感じているのであれば、今までの学習での穴を間違いなく埋めてくれることになります。


「今までの知識の整理→今後の学習の方針」への絶好の橋渡しになるに違いありません。


実にコンパクトに有益な情報がまとめられ、


「じゃあこれやってみよう」という具合に行動へ結びつけやすいので、このE-bookを読んだ人はすんなりと実践に入っていけるでしょう。ここに書かれている内容を実践したら本当に3ケ月でかなりの伸びを実感するはずです。


【 特にココが良い 】

具体的な練習に合わせて音声ファイルがついている点。著者が多くのネイティブとつながりを持っているいるからこその強みかも知れないですね。

また、特典の選択が見事。量も質もこれだけハイレベルな特典をつけている教材は他にないです。「そうだったのかあ!」と思う内容がいっぱいで英語を使う姿勢というか心構えがバッチリ示されています。

それから、さりげないことなんですが、5文型に関するとってもわかりやすい記述があります。英語が分からない人って基本構造(要するに5文型)が見えていない場合が結構多いんです。始めのうちはこれをちょっとだけ意識して英文を眺めているととてもわかりやすくなるんですよ。この解説は良いです。


【 ココはちょっと・・ 】

目次にページ数が示されていないので少し使い心地が悪いですが、これは理由があるようで、これからもいいと思ったものは加えたり、削ったりしながらバランスをとっていくからだと思われます。ページ数を固定しちゃうと作業が煩雑になるのを避けているのかもしれません。

まあ、我々読者としては「検索機能」なんかを使って必要な情報を拾っていけば何ら問題はないかと思います。


【サイトへのリンク】
英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法


【 レベッカ先生の英会話レッスン3ヶ月無料体験について 】

ここから書く手順に沿って手続きをお願いいたします。

手順1(あなたの作業)

下記のリンクから購入をしてください。
英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法


手順2(あなたの作業)

購入完了後、販売ASP(インフォトップのこと)から送られてくるメール
に記載されている注文ID(7桁の数字)を管理人にメールでお知らせください。

メールについては
件名 「レベッカ先生3ヶ月体験希望」
でお願いします。

本文にはお名前(本名)を必ず入れてください。

本来は商品として売られているものを無料で使わせていただくということ、
横田さんが当サイトを信頼してこうした特典をつけてくださっているので
その点ご理解の上、お申し込みくださいね。


手順3(管理人の作業)

送られてきたIDの確認を横田さんにしていただきます。
理由は分かりませんが、それでこのサイトからの購入か
どうかが分かるんだそうです。

確認できたら横田さんからOKがでます。


手順4(管理人の作業)

あなたに3ヶ月無料体験のリンクを入ったURLを送ります。


手順5(あなたの作業)

リンクからサイトに入り、申し込みをする。

以上で3ヶ月間ほとんど毎日メールが送られてきます。
99レッスンもありますから本当にガッツリ学習できます。
しかも2段階の音声付き。

E-bookを50倍生かすことにもなりますから是非ご利用ください。