英語教材情報&無料相談所


英会話教材 英語 発音 評価 | 英語学習マルチ情報館 > 管理人のコラム > 販売終了のE-book

管理人のコラム

販売終了のE-book

一時、ネットを大変賑わした「カリスマ英語」の教材がまもなく販売終了。

うん、ちょっと寂しい。

アウトプット訓練についてこれだけ巧みに構成してある教材はちょっとお目にかかれなかったので長期販売を願い、僕自身も一時は「オススメ」としてました。


多くの人が英語に取り組もうとして挫折していくことからもわかるように、英語習得の学習曲線は順調に上向きにはいきません。

人にもよりますが、2ヶ月くらいは本当に身に付いているのかどうか分からない状態が続き、その後イキナリ英語の姿が見えるようになってきます。

その2ヶ月くらいが本当にツライ。

この教材はその辺も考慮に入れた構成になっているので「よほどのグウタラ」か「目的意識の無い人」のどちらかで無い限り続けやすいものでした。

逆を言えば、この教材を手に入れたにも関わらず何の進歩も無い人は「上記のどちらかに該当する」と言っていいでしょう。

そんな教材が終るのはやっぱり残念。サイトの作りも奇麗で見てて楽しいものでした。

恐らく販売に関しては高松氏以外の「知恵」が入っていて、「次の動き」を睨んだ販売終了ではないかというのが僕の推測ですが、いずれにしてもこの教材は30日まで。

すみません、ちょっとした愚痴でした。

一応サイトへのリンクです。


「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】




下記の「カリスマ英語速習法」同様アウトプット中心であることには変わりないですね。学習理論に関しても「速習法」とほぼ同様ですが、若干初心者にもやさしい気がします。高校や大学を卒業してしばらく(2,3年)まったく英語にふれていないならこちらがいいでしょう。




英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】
〜元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業12社!伝説の英語トレーナーが完全復活〜