英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 管理人のコラム > Infostoreが営業停止

管理人のコラム

Infostoreが営業停止

このサイトで紹介している英語教材、特にE-bookはASP(Application Service Provider;アプリケーション・サービス・プロバイダー)といわれる業者を通じて販売されています。


現在国内にはいくつものASPがありますが、老舗にあたるInfostoreが2009年8月17日でサービス営業を停止します。


このサイトで紹介しているE-bookの中では以下の4点が該当します。


■(増補・音声付)TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法


■「TOEIC完全攻略法」〜高得点ゲッターになるための方法〜


■【エゴスベ!】わずか42日でネイティブと同じ感覚の【英語の全て】を身につける術。
 不可能を可能にする「最終形態」英語学習プログラム


■14日で英語のセンスが身につく!英語が口からポンポン飛び出すフィーバー英会話術


今後どうなっていくかは未定です。勝手な想像をするなら、上の2つは現在著者の主力商品ではないのでこのまま消えて行く気がします。


下の二つはケイティクスさんの主力商品ですからASPを変えて販売を継続していくのかなあと勝手に想像してますが、いずれにしてもはっきりしたことが分かり次第サイトにも反映させていきたいと思っています。