英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 管理人のコラム > 英語のセミナーに行ってきました

管理人のコラム

英語のセミナーに行ってきました

昨日(10/24)は仕事を早退してMr.Kの英語のセミナーに行きました。


大抵の場合、本当に凄いものというのはヒッソリと一部の人のみが参加できるため、ものすごい公にはなりません。今回のセミナーもその1つ。


土曜日クラスと月曜日クラスがあってどちらも20人くらい。実際はビデオ受講だけの人もいますから全体としてはもっと多いでしょうけど。


このセミナー、案内時には5万のBachelorコース、15万のMasterコース、30万のDoctorコースがありましたが、僕は何も迷うことなくDoctorコースを選択。で、昨日が最終回でしたが本当に有意義でした。


コラムで紹介している宗さんもいて、自分でビジネスをしてる人もいて、本当にバラエティに富んでます。


でも本当にみんな勉強熱心。そこらにあるような上っ面の英会話教室ではありません。結構難しい文章を読んでいきます。


つまりはインプット中心。普通だったら絶対売れない。Mr.Kのことを知ってて、その凄さを間近に体験している人ばかりが集まる異空間。でも僕にとっては最高に、多分職場よりも心地の良い空間。頭を使う楽しさを存分に味わえます。


しかもこのセミナー、本当に英語の苦手な初心者レベルの方もいるのに、たった4回で驚くほど英語が読めるようになってます。どんどんと英語を吸収していきます。どんどん発言と思考が深まっていきます。Mr.K、本当に凄いです。


ちなみに読んだ文の1つを紹介しておきます。
なんのことを述べているかわかりますか?
楽しんで読んでみてください。


One of the principles one should never lose sight of in the art of conducting experiments is to simplify them as much as possible, and to exclude from them all the circumstances that can complicate their results.