英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 国内サイト > Now under construction...

国内サイト

Now under construction...

こちらは常に建設中です。おもしろいサイトがあったら是非お知らせください。


バイリンガール英会話
Livedoorニュースでも取り上げられた吉田ちかさんの英会話学習サイト。Youtubeでは登録者が10万人を超える人気となっています。ブログの文章もとても読みやすく、「さらりと読んでるうちに何かを学んでいる」感覚になるでしょう。オススメです。


Jバイリンガル
バイリンガル英語講師と英語学習者のマッチングサービスです。お好みの時間にお好みの場所で、しかも格安料金でレッスンが受けられます。


チーキーの英語講座
E-bookでも紹介している横田力さんのメインサイトです。トップページの左側にある「英語講座」と「英語コラム」に役立つ情報がいっぱい詰まっています。
【関連サイト】
【音声付】英会話上達やTOEIC上達を3ケ月で実感できる英語学習法


英文法道場
駿台予備学校で27年間教鞭をとられている先生が管理しているサイトです。メインサイト左側にある「Categories」から中をのぞいてみてください。高校レベルの英文法でつまずいてしまうところなどを詳細に解説しています。記事の中に時折入っているコラムも面白く読んでて飽きません。


バーナード先生の「日本人が知らない」英文法・語法
帝京大学教授で、英語に関する書籍を数多く執筆され、ルミナス英和辞典(研究社)をはじめとする英語辞書編纂にも多く関わっておられるクリストファ・バーナード先生による、語法、語彙を含めた広い意味での英文法の様々なトピックを取り上げたコラム。日本語にも堪能なバーナード氏ならではの切り口は大変興味深いものがあります。(月3回〜4回更新)


英検・英単語・英語学習法の部屋
英検をメインに英語学習法を提供するサイトです。英単語を効率的に覚えるメルマガも発行しています。


TOEICの英単語をニヤリと笑って覚えるサイト
ボタン操作がユーザーに優しい。語呂合わせが脳に優しい。
TOEICや英検によく出る英単語を笑って覚えましょう!


毎日1分!英字新聞 編集後記
オススメメルマガでも紹介している「毎日1分!英字新聞」の編集後記のブログです。文字通りに編集後記のみで構成されているのですがその中にもお役立ち情報が結構ちりばめられています。


英語ニュースの学習サイト:初心者にやさしい英語ニュース
ニュース英語メルマガのバックナンバー。TOEIC、TOEFL、英検の資格試験対策、英会話教材に。VOA学習サイトの活用マニュアル『インターネットを徹底活用!ゲーム感覚で英語が身につく超オススメの無料ツール』も大好評!


英語の7つ星レストラン
楽しく効果的に英語を学習するためのヒントと、ネイティブが使う英語表現、英語の雑学やアメリカ文化をご紹介するサイトです。TOEICや英検、留学や海外旅行、映画鑑賞にも役立つ、一歩進んだ英語をどうぞ。