英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > リスニング練習にどうぞ > 脳波調整CD???

リスニング練習にどうぞ

脳波調整CD???

引き寄せの法則を扱ったThe Secret に登場する mentor(賢人)の1人で、Bill Harris という人がいます。


同じく The Secret に出てくる James Ray が自身のメルマガの中で「友人のBillがあなたのストレスを解消するCDを開発しました。」と話してましたのでサイトを覗くと、脳波に関するCDでサンプルは無料とのこと。

ただ、販売サイトを読んでると「皆忙しいから瞑想なんかできないんだよ」といいつつ、このCDを使って30分から始めましょう的なことを書いてある。


「忙しいって言ってたじゃん」というツッコミを入れたくなりました。毎日30分やれって・・・・・なので購入は決して勧めません。加えて脳機能に関することはいつひっくり返るかわかりませんし、この教材の信憑性も全く不明なのです。


ただし、プレゼン用の英語なので聞き取りやすく、アルファ波とかベータ派とか日本でも馴染みの深い単語が出てくるし、ポイントポイントで文字があるので分かりやすい。


というわけで、紹介することにしました。くどいですが、買えと言うわけではないので念のため。


それと、often という単語は我々は t を発音しない方で習うのですが、これを聞いてても t をしっかりと発音してます。インテリ層のほとんどが t を発音するのが北米の現状ですが、そんなところも聞いてください。


サイトはこちらです
http://www.centerpointe.com/free/ray108/