英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 管理人のコラム > ハイチ地震救援キャンペーン

管理人のコラム

ハイチ地震救援キャンペーン

松川です。


皆さまご存知の通り、マグニチュード7を超える地震がハイチを襲いました。


死者数が20万人を超えるのではないかという推測まであり、各国が支援を表明し、NGOや個人組織でも支援の動きが広がっています。


私自身、高校生の時に長野県西部地震を経験しており、阪神淡路大震災では従兄と連絡が取れず(幸い無事でしたが)悶々とした日々を過ごしたこともあり、今回のことも当時が思い出されて胸が痛みます。


既に、アップルコンピュータを通してわずかながら支援金を送りましたが、このサイトを通しても何か貢献ができたらと以下のように考えました。


このサイトは単に英語教材を好き勝手に紹介しているだけです。


懇意にしている教材の作者の方に「売り上げを貢献してね」、というのも1つの方法ですが、作者の皆さんはビジネスとして教材を販売しているのであって、その利益を差し出せというのはたとえ善意であってもただの押し付けに過ぎません。


そこで上記の期間、このページから購入していただくと広告料をいただける仕組みを作り、その広告料をハイチ地震の支援金に充てたいと思います。


もしあなたが、英語学習に対する熱意があり、何らかの教材を購入予定であるなら、下記の教材の検討をしていただけないでしょうか?


参加の可否は当然自由です。


でも、ご賛同いただけるのであれば嬉しい限りです。


《 キャンペーン概要 》


【名称】 ハイチ地震救援+英語学習支援キャンペーン


【期間】 2010年1月16日〜2月16日
     事情により期間延長有り


【対象教材】 


1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】



1日3分!ありえない英語速習法【カリスマ英語トレーナー】L



医師が教える科学的英語勉強法講義



今だけ特典付!英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!



【今なら18個の特典と英語上達サポート付き】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法


【参加手順】


1 【対象教材】に示されたリンクから教材を購入してください。
  ※ 現在ご覧いただいているページのリンクから購入をお願いいたします。
    トップページからですと支援金が発生しませんので。


2 上記の教材はいずれもInfotopという販売専用サイトで売られています。
  購入が完了すると完了ページというのが出てきます。(メールでも送られてきます)
  そのページに記載されている「注文ID」(7桁の数字)を
  matsukawaseiji@mac.com
  まで送ってください。

  件名:ハイチ地震キャンペーン参加

  本文中に氏名をお忘れなくお書きくださいね。


3 その後松川が購入を確認して、返信メールを送ります。
  その際、あなたの購入から発生する支援金額を個別にお知らせします。


4 購入確認ができて私からのThank you メールが届けば支援金が
  発生したことになります。


5 後日販売サイトから今回の教材広告費が私の指定口座に振り込まれるので
  それをユニセフ(予定)に送金いたします。


【 注意事項 】


その1
上記の通り、今回のキャンペーンはサイト運営者の一存であり教材の作成者さんとは関係ありません。


その2
支援金はキャンペーン終了後、ユニセフ(予定)を通して一括で送金しますのでご参加いただいた
皆さまに個別に領収書は発行できませんが、ユニセフからいただく領収書の画像をサイトに
アップすることでお許しください。


【 追伸:松川からの御礼 】


じっくりとお読みいただいた方はおわかりになられていると思いますが、
このキャンペーンであなたが得る利益は以下の通りです。


英語学習の新たな指針を手に入れる。
購入によりハイチの人たちに役立つ。


自己のステップアップと困っている人への貢献は確かに尊い営みです。
それだけで尊敬に値することは言うまでもありません。


しかし、


このページを読んでいただき、賛同の気持ちを持たれ、行動していただいた
あなたに僕ができることがあるはず。


このキャンペーンを企画してから考えていたことです。
そして僕のこの考えは間違いないという確信がある。


なので、


注文IDが確認できて、キャンペーン参加が完了した場合に、
些細ではありますが、お礼を提案するメールが届きます。


あくまで提案ですので受け取る受け取らないは、キャンペーン参加同様
あなたの自由です。


全部で4つの提案がありますが、そのうちの1つを言いますと


「購入教材のサポート期限が切れた後もあなたの英語学習をサポート」
(3年間保証回数無制限のメール質問受付)


です。


残りのものは私からのメールでご確認ください。


以上、長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。


2010年1月16日

英語学習マルチ情報館 運営責任者
松川 誠二