英語教材情報&無料相談所


英会話教材サイト : 英語学習マルチ情報館 > 管理人のコラム > 宗廣昭さんの教材が届きました

管理人のコラム

宗廣昭さんの教材が届きました

先日書いた宗さんの教材が届きました。

とは言ってもPDFでの配信です。

圧縮ファイルを解凍するとファイルが3つありました。

1つが教材のイントロダクション
1つが教材の基本コンセプトに関するもの
そして本編


本編は29ページで1ページが例文、残りは全て解説です。


KENZOさんも同じような作りでしたがこれもよく似てます。例文が少しだけ易しい感じがしますがほとんど同じレベルですね。


書籍用の例文ではなく、生きた、まさに切れば血が出るような英文という意味で。


それにしても、確か6ヶ月間にわたる教材で、毎週こんな量を書くのかとおもうと本当に素晴らしい。KENZOさんは1年間で1000ページ超えてましたからほぼ化け物です。


29ページといっても結構あっさり読めると思いますよ。


宗さんの意識の船に乗ってすーっと川を下るような感じを受けるでしょう。後は何度も見たり、自分なりに読んでみればOKです。


何と言ってもポイントは「ネイティブスピーカーが英語を発する時の気持ち」にフォーカスして解説している点。単なる和訳ではなく、彼らの思考にそった言葉の捉え方が実に分かりやすく語られます。


まだ本当に一部の人しか知らない教材だと思います。


かつてKENZOさんは、忙しくなり過ぎて英語指導から撤退しました。宗さんが同じ道を歩まないとも限りませんから早いうちにこの教材を手元において置いてください。


サイトはこちらから行けます。
紹介文を読んでいるだけでも勉強になる点がありますから一度は目を通してください。